後悔ばかりの航海(人生)を豪快に公開するブログ

過去の振り返りと、今をどう生き、どんな未来にしたいのかを書く

車両水没   とある日の軽貨物運送日記

台風も過ぎ去ったある週末

 

坂東から江戸川区へ11,000の案件

大田区から佐倉市へ13,000の案件

 

その日は朝から雨、というより豪雨

大雨になっていることは知りつつも特に危機感はなくなるべく早く安全に走行していた

配送先前まであと時間にして15分ほどのところのコンビニの駐車場がやけに混んでいる

その先を左に曲がればもうすぐだ

(あれっ?あの車水没してる、警察官が通行止めをしている)

うわっ!

とりあえず引き返すがあちこち水たまり

また通行止め

脱輪している車

トンネルの中に突っ込んで水没してる車

おばちゃんビシャビシャで棒立ちしてる

トラックも半水没脱輪

動かなくなった車がらあちらこちらに

道路が川になってるし

やっと幹線道路に出てかなり遠回りになったが配送先まであと30分

その30分が経過したのだが1キロも進んでない

どうしよう

配送時間に間に合わない

荷主に連絡して事情を説明して時間の了承は得た

車は全然進まない

土地勘もないし

ナビは水没している道など考慮しない

 

どうする!?

 

一か八か横道に入る

かなり大回りになるが仕方がない

対向から車が来るということはこの道は進めるということだ

脱輪しないように気をつけてなんとか進む

よーしあと2分の距離

また警察官が通行止め

仕方がないので更に大回り

カメラで状況を撮る余裕もあまりなく

約5キロぐらいの圏内を2時間ぐらい右往左往

 

やっと到着

雨も小ぶり

 

追加料金請求したいと思う配送でした

 

一つ間違えたら水没してたし

もしかしたら死んでたかも、、、

 

 

 

f:id:yamiyamikurohige:20191103093702j:image
f:id:yamiyamikurohige:20191103093658j:image

 

https://pickgo.town/driver/lease/?ref=friend_invite

私を通してカーリース開始していただければ

お仕事に関してのサポート致します

いわゆるコーチング、コンサルティングですね

何をどうやったらわからない

運営からの説明の補助

実際のお仕事の進め方

裏技

完全フルサポート致します

個人事業主なのでこんなことする人は他にいないでしょう

だから困るんです

戸惑うんです

荷主様や配達先の担当の方や色々な人に迷惑をかけてしまうんです

始めたばかりだから

ここは初めてきたから

1人一ヶ所1回ずつの迷惑かもしれませんが荷主様や担当者様にとってみたら毎回です

たまったもんじゃありません

そこをわかってない運送会社や個人事業主が多いんです

本質をわかっていない人ばかりです

だから運送業が低く見られる要因の一つです

運賃も安く叩かれるんです

せめて私と関わった人はスムーズに仕事を進めてもらいたいし早い段階で収入も安定軌道に乗せてほしい

だから完全フルサポートします