後悔ばかりの航海(人生)を豪快に公開するブログ

過去の振り返りと、今をどう生き、どんな未来にしたいのかを書く

軽貨物運送は稼げるか稼げないか

軽貨物運送業は稼げるのか稼げないのか問題

私なりの結論は

 

『やり方次第では稼げるが

なかなか思うようには稼げない』

 

である。

 

というより人によって測る物差しが違う

人によって価値観が違う

人によって立場が違う

人によって専業か副業かによっても違う

自身の体験を元にか机上で論ずるのかによっても違う

人を雇うのか自身だけでやるのかによっても違う

初心者とベテランによっても違う

 

その人がどう思うかではないのだろうか

稼いでいると思うか稼げてないと思うか

 

基準がそれぞれなので稼げるか稼げないかを論ずるのは実におかしい話である

 

副業で土日だけで月5万稼ぐ人がいるとする

その人は平日はサラリーマンでの収入があるので月5万軽貨物で稼ぐことが出来れば

御の字である

専業で月5万だったら完全に赤字である

 

専業で月に40万の売上がある人がいる

もう一人は月に70万の売上がある人がいる

どっちが稼げているだろうか

売り上げだけ見れば70万の人である

70万の人は実は借金が何千万とあって月70万の売り上げぐらいでは到底返せていけない

生活もままならない

全然稼げてないのである

一方月40万の人は細々と生活しており経費を差し引いても全く問題ない

十分稼げているのである

 

どこを見るかによっても違う

軽貨物運送業界のトップクラスの人

宅配スキルが非常に高い人

営業スキルや人とのつながりが多く他者に仕事を振って儲かっている人

とにかく稼いでいる人

達を見てれば軽貨物は稼げると思うでしょう

 

一方で自身が全く稼げていなかったり

稼いでないと嘆く人を見たり聞いたり

予想している稼ぎを下回っていれば稼げてないと思うでしょう

 

見る立場によっても違います

専業ドライバー

軽貨物運送会社の社長

副業ドライバー

兼業ドライバー

評論する人

ドライバーの家族

ドライバーに関わる人達

軽貨物を知らない人

 

またそれぞれの立場でも見る角度が違う場合もあります

自身は兼業で軽貨物をやっていて軽貨物だけだとそれほど稼げてはいないが総合的に見ると稼げている

軽貨物だけを専業としてだと稼げるまたは稼げないと意見は分かれる

 

業界的には荷物の数は年々伸びているから稼げないわけがない

または同時にドライバーも増えているので一概に稼げるとは言えないとか

 

軽貨物の経験のある人なら机上で考えたら稼ぎ方を論ずることはいくらでも出来る

理論上稼ぐことは可能だ

初心者でもその理論を活かせば稼ぐことはできるはず

 

ライフスタイルによっても違う

私の場合、日中のみの稼働で月50万は稼いでいる

日中だけでと考えるとそれなりに稼いでいると思うが

私個人的にはやり方次第でもっと稼ぐことは可能だと思う

そのやり方は私のYouTubeで公開していくので是非見てほしい

 

色々書いたがもう一つの結論としては

このことを論ずるのは実にバカげている

だ。

 

 

https://pickgo.town/driver/lease/?ref=friend_invite

私を通してカーリース開始していただければ

お仕事に関してのサポート致します

いわゆるコーチング、コンサルティングですね

何をどうやったらわからない

運営からの説明の補助

実際のお仕事の進め方

裏技

完全フルサポート致します

個人事業主なのでこんなことする人は他にいないでしょう

だから困るんです

戸惑うんです

荷主様や配達先の担当の方や色々な人に迷惑をかけてしまうんです

始めたばかりだから

ここは初めてきたから

1人一ヶ所1回ずつの迷惑かもしれませんが荷主様や担当者様にとってみたら毎回です

たまったもんじゃありません

そこをわかってない運送会社や個人事業主が多いんです

本質をわかっていない人ばかりです

だから運送業が低く見られる要因の一つです

運賃も安く叩かれるんです

せめて私と関わった人はスムーズに仕事を進めてもらいたいし早い段階で収入も安定軌道に乗せてほしい

だから完全フルサポートします