後悔ばかりの航海(人生)を豪快に公開するブログ

過去の振り返りと、今をどう生き、どんな未来にしたいのかを書く

大手運送会社 恫喝暴力事件  とある日の軽貨物運送と日記

ある大手運送会社の恐らく上司であろう男性が恐らく部下であろう男性への叱責!?恫喝!?暴力!?動画が話題になってます

 

何を言っているのか音声的にはっきりとは聞こえませんが恐らく上司が部下を叱っているようです

それに関しては業務上のことですが

怒鳴る

蹴る

などの暴力、恫喝と取られるような行為は即レッドカードですね

 

昭和の時代なら恫喝や暴力は日常茶飯事でした

100%とは言いませんがどこの会社でもあったことでしょう

会社だけでなく、学校や家庭でも

上の者が下の者に説教、指導という名の口撃や攻撃は当たり前でした

平成から今は令和の時代

暴力、恫喝、怒鳴ることすら許されない時代です

攻撃的な人は排除されています

昔に比べたら少なくなっています

でもまだまだそういう人は居なくなりません

 

高速道路上に車を停止させて殴る輩

芸能人が事務所総出でやりますよと恫喝したり

 

まだまだ世の中から消えないといけない生物は存在します

 

今回の大手運送会社の件は

部下のミスや勤務態度に問題があったかもしれません

何度も同じミスをして注意指導をしても改善されなかったかもしれません

 

ですが、暴力や怒鳴りつける行為は絶対にやってはいけないことです

報道されていることなので該当する会社は事実を調べて対処するでしょう

少しでもそういうことがなくなって欲しいと思います

 

昔、若い頃ですが派遣のアルバイト先で

4トン箱トラックの荷台で、アルバイトと思われる男性が制服を着た社員と思われる男性2名に普通に殴られていました

ストレス発散のようで、そのことをその会社の殴っていた社員より偉いであろう人に報告しましたが取り合ってくれませんでした

そこも、大手の運送会社です

 

以前勤めていた会社の上司も

◯◯塾(◯にはその上司の名前が入る)という名の説教の場がありました

バックヤードに呼ばれたアルバイトの方はその◯◯に小一時間恫喝され続けます

確かに呼ばれるアルバイトさんにも原因はあります

指導すること自体には正当性はあります

が、ネチネチ説教されるだけです

順番にアルバイトさん達は辞めていきます

辞めるか従順になるかの2択です

ONE PIECEのカイドウやビックマムのようです

世界的には有名な会社でしたが中で働くのは所詮そんな日本人です

 

今回の報道を受けて少しでも働きやすい会社になっていくことを望みます

 

 

https://pickgo.town/driver/lease/?ref=friend_invite

 

私を通してカーリース開始していただければ

お仕事に関してのサポート致します

いわゆるコーチング、コンサルティングですね

何をどうやったらわからない

運営からの説明の補助

実際のお仕事の進め方

裏技

完全フルサポート致します

個人事業主なのでこんなことする人は他にいないでしょう

だから困るんです

戸惑うんです

荷主様や配達先の担当の方や色々な人に迷惑をかけてしまうんです

始めたばかりだから

ここは初めてきたから

1人一ヶ所1回ずつの迷惑かもしれませんが荷主様や担当者様にとってみたら毎回です

たまったもんじゃありません

そこをわかってない運送会社や個人事業主が多いんです

本質をわかっていない人ばかりです

だから運送業が低く見られる要因の一つです

運賃も安く叩かれるんです

せめて私と関わった人はスムーズに仕事を進めてもらいたいし早い段階で収入も安定軌道に乗せてほしい

だから完全フルサポートします