後悔ばかりの航海(人生)を豪快に公開するブログ

過去の振り返りと、今をどう生き、どんな未来にしたいのかを書く

軽貨物運送業界の未来   とある日の軽貨物運送日記

軽貨物運送業界が盛り上がってきている

 

働き方改革

フリーランス

副業

脱サラ

開業

借金返済

定年退職

 

様々な理由で軽貨物の世界に飛び込んでくる人達が増えている

 

そこで軽貨物運送業界の未来を考察してみた

 

◯中抜き業者がいなくなる

◯新たな中抜き業者が登場する

◯月末締め翌々月末払いがなくなる

◯日に3〜5万の売上が当たり前になる

◯貨物に特化した車両が登場する

◯自由な働きかたが本格的になる

◯そして時代は繰り返される

 

 

インターネット、スマホ、AIなどの

普及により電子決済、スマホ決済が当たり前の世の中になることは誰が見ても明白な事実である

どんどんペーパーレス化していき世界中の情報が手に入り、自宅にいながら世界中の人と通信ができる世の中です

 

軽貨物運送業個人事業主と荷主が直接やりとりができるようになる

いわゆる直取引、直受けと言われる形が主流となります

 

インターネットを介せば間に入る人など必要ない

仕事を依頼したい荷主がインターネット上に求人を出す

「今すぐにA地点からB地点に〇〇円で配送してください」

 

 

配送の依頼から本人確認、報酬額などの約束事すべて直接やり取りできる

金銭のやり取りもその場で送金、入金が完了する

報酬の未払いがなくなるので悪徳業者は淘汰される

プラットフォームとなる会社は必要だが個人と荷主のやり取りのシステムとなるだけなので売上から多額の金額を搾取することはなくなるしそういう会社は間違いなく淘汰される

中抜き業者がいなくなると荷主は今より安く仕事を依頼できる

軽貨物運送業の個人は今より高い報酬を得ることができる

直取引することによって今よりスピード感が増す

軽貨物運送業の個人の1件あたりの報酬額が上がることになるので総収入も増える

配送依頼の詳細、注意事項などの連絡の不備が格段に減る

軽貨物運送業界全体の配送効率が上がる

軽貨物運送に特化した車両の開発中

1時間あたりの単価が上がり収入も増えるので働きかたの選択肢が増える

誰でも稼げるわけではない淘汰はある

この時代の流れをよく思わない方々、悪く奴らはいなくならない

 

深掘りはまたの機会に

今回は軽貨物に特化した内容です

車両が大きくなると会社を立ち上げるだけでも人数やある程度の資金が必要になってくる規制があり内容がより複雑になるので除外しました

また機会があれば記事にしたいと思います

 

 

https://pickgo.town/driver/lease/?ref=friend_invite

 

私を通してカーリース開始していただければ

お仕事に関してのサポート致します

いわゆるコーチング、コンサルティングですね

何をどうやったらわからない

運営からの説明の補助

実際のお仕事の進め方

裏技

完全フルサポート致します

個人事業主なのでこんなことする人は他にいないでしょう

だから困るんです

戸惑うんです

荷主様や配達先の担当の方や色々な人に迷惑をかけてしまうんです

始めたばかりだから

ここは初めてきたから

1人一ヶ所1回ずつの迷惑かもしれませんが荷主様や担当者様にとってみたら毎回です

たまったもんじゃありません

そこをわかってない運送会社や個人事業主が多いんです

本質をわかっていない人ばかりです

だから運送業が低く見られる要因の一つです

運賃も安く叩かれるんです

せめて私と関わった人はスムーズに仕事を進めてもらいたいし早い段階で収入も安定軌道に乗せてほしい

だから完全フルサポートします