後悔ばかりの航海(人生)を豪快に公開するブログ

過去の振り返りと、今をどう生き、どんな未来にしたいのかを書く

オイルとエレメント交換

とある日の軽貨物運送日記

 

もう冬に突入していた日曜日の配送

バーベキュー需要も最終

最後のご依頼をいただいた

まあまあ寒い中公園に配送

団体のお客様へ手渡し完了

 

昼間時間空いたのでオイル交換とエレメントも交換

イエローハットで交換したのだが

ここのたまたま担当になった整備士さんがかなりのサービスマン

こちらが何も言ってないのに

タイヤの空気圧を見てくれて適正な空気圧に調整してくれていた

かなり減っていたようでこのまま走っていたら危なかったとのこと

ありがとうございます

 

その後夕方もう1件こなして終了

 

オイル交換の時期などは賛否両論

車のプロでも意見が分かれるらしい

一番良いのはなるべく良いオイルを交換することと

交換の時期も早めにすることは間違いない

 

ただそうは言ってもお金がかかることなので

なるべく経費は抑えたい

 

私の場合はスポット配送が多いので普段乗りの乗用車よりも交換の頻度を上げれば良いと思う

宅配などstop and goを繰り返すようなら

3,000Kmでの交換が望ましい

恐らく私の場合は5,000〜10,000Km内で良いのではないかと思う

次回は5,000Kmぐらいで交換してみて

オイル量と汚れ具合を見てみようと思う

 

 

軽貨物始めるならこちらから

https://pickgo.town/driver/lease/?ref=friend_invite

私を通してカーリース開始していただければ

お仕事に関してのサポート致します

いわゆるコーチング、コンサルティングですね

何をどうやったらわからない

運営からの説明の補助

実際のお仕事の進め方

裏技

完全フルサポート致します

個人事業主なのでこんなことする人は他にいないでしょう

だから困るんです

戸惑うんです

荷主様や配達先の担当の方や色々な人に迷惑をかけてしまうんです

始めたばかりだから

ここは初めてきたから

1人一ヶ所1回ずつの迷惑かもしれませんが荷主様や担当者様にとってみたら毎回です

たまったもんじゃありません

そこをわかってない運送会社や個人事業主が多いんです

本質をわかっていない人ばかりです

だから運送業が低く見られる要因の一つです

運賃も安く叩かれるんです

せめて私と関わった人はスムーズに仕事を進めてもらいたいし早い段階で収入も安定軌道に乗せてほしい

だから完全フルサポートします